top of page

pandalog.

Featured Posts

今度は、羊毛フェルトに挑戦!

数年前にはやった 羊毛フェルトってどんなもんかといつも思っていたので

今日キットを買って来た!

結構万人に流行ってるんで、まあ簡単なんだろうな と思いやりはじめたら

思ったのより三倍くらい簡単!!

すいすいと とりせつどおりに進んでいた。

ピンクのクマさんを作っていたのだが、なんと耳を作成中に

「ぽきっ」とニードル(羊毛にぷすぷす刺すのに使用)が折れてしまった。

ひゃーーーー

でもちょうど刺繍もやってみよう!と「刺繍糸」を買ってあったので、

それでチクチク再開。

だが、、耳が頭にくっつかない!

なんで?胴体と頭はスムーズにくっついたのに・・・

と思った。

「ああやっぱり 私には才能がないのか」と落ち込んだ。

でもまてよ、、、よーーく折れたニードルをみてみたら、、

なんと毛が逆立つような とげとげな針ではないか。。

原因はこれかーー 刺繍針はつるつる。。。

ということで才能がないのではなく、一安心。

明日、、ニードルを買い直して再チャレンジしてみます。

まってろよ ピンクのクマ!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Instagram Classic
  • Pinterest Classic
bottom of page