top of page

pandalog.

Featured Posts

タイルクラフトに挑戦中。

タイルクラフトに挑戦中。

「タイルはかわいいし簡単そう!」と思い材料を探しに。しかし、、、中々売ってないんだーそこらへんで。

なのでネットで注文&ユザワヤのでかい店舗 蒲田まで買いに。

してまた、材料が意外に高いので、住宅に使われているタイルを見るたびに、粒を見て ひゃーいくらするんだろうなんて思ってしまう。

そして、部屋の中で作業する時 タイルの目地 について セメントと水を混ぜるんだけど、こねるとき 舞う!これが困りもの。作業ガレージがあればいいのになーと思う今日このゴロ。

そしてこねる系(銀粘度、スイーツデコ、陶芸等)はきちんと最初先生について習った事あるので微妙な機微を習得しているわけですが、セメントについては無知。。。はい 調合具合最初失敗しました。慣れるまでやり直しです。そして 目地なしも接着剤のあれこれで少しコツがいりますね。

でもデザインを考えるのがとても楽しく こつこつやっていこうと思います。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Instagram Classic
  • Pinterest Classic
bottom of page