top of page

pandalog.

Featured Posts

シルバー 銀!

銀が一番最初にとっついた工作。

もう15年以上前かな

彫金をはじめて、これは大学生のコロからずっとやりたくて やっと初めて。

家でもできないかなと思ったけど設備が結構大掛かり。

なので今はシルバークレイ 要は粘土で作る純銀。

彫金=設備にお金がかかるけど、銀自体は安い(粘土じゃない!銀そのものを加工すればいいので)

銀粘度=設備は簡単(安い。焼成マシンと小道具程度)、銀(粘土で売られている)が高い!!

という具合。

銀をかなり本格的にやるには家に設備勝手もいいけど、

ちょっと ていどなら 粘土のほうが。。ということで

とりあえず粘土 飽きっぽいしね

やっぱりそうだった。

ぱんだろうは 他にも色々やるんで粘土でよかったかな。

でも、なんと 銀粘土の教室に通う前に、DIYの店で 純銀粘度セットを買ってしまったのよね。安くなってたし(7千円くらい)

内容は、こねるのに使う細工するどうぐや 焼成する機材。

粘土は炉でもできるけど、おうちにあるガスコンロでそれ専用の網をおいて焼く事ができるの。

それらが入ったのを一式 やるってきめてやる前から買ってしまったの。

なので「格好から入る」のは何もスポーツだけじゃない。

そうそう 楽器もならってるんだけど、やるときめてすぐ買ってしまった。

まあ道具があれば、少しならってあとは独学でできるしね。

買ってよかったと思う。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Instagram Classic
  • Pinterest Classic
bottom of page